あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォンを中心としたモバイルモバイルの情報ブログ。ときどき雑記も掲載します!

AQUOS SH-M04の発売日は12月14日か

スポンサーリンク

どうもこんにちは、ブログ住民のあんこぱんです。

最近のSIMフリースマートフォンはミドルハイの機種が主流です。

スペック的には5インチオーバーディスプレイ、オクタコアCPU、1600万画素メインカメラ、指紋認証機能が搭載されている機種が多いです。

このスペックとは別に、今注目の機能が、iPhone7でも話題となった「防水防塵、おサイフケータイ」機能の搭載です。

この防水防塵、おサイフケータイ機能を搭載した要チェックの「AQUOS SH-M04」の発売予定日が判明しました。

BIGLOBEがAQUOS SH-M04の発売予定日をアナウンス!?

BIGLOBE SIMでは、AQUOS SH-M04を取り扱うこととなっており、期間限定で3000円オフになるクーポンを進呈しています。

このBIGLOBEのスマートフォン販売ページに発売日が表記されています。

AQUOS SH-M04の発売は12月14日

取り扱いスマートフォン一覧のページにしっかりと12月14日販売予定と表記されています。

このことからAQUOS SH-M04の発売は12月14日で間違いないでしょう。

AQUOS SH-M04の販売価格に注意

このAQUOS SH-M04ですが、楽天モバイルが29,800円で販売すると話題になりましたが、一部ネットショップでは36,800円から39,800円の販売価格となっています。

BIGLOBEの販売価格が提示されていないので、現在、3000円オフのクーポンでいくらになるのかは不明です。

ライバル機種のarrows M03が32,800円で販売されているので、その価格帯で販売されることを期待します。

まとめ

AQUOS SH-M04は、防水防塵、おサイフケータイ機能を搭載した5インチサイズのLTE対応SIMフリースマートフォンです。

また、SHARPのウリである省電力ディスプレイのIGZOを搭載したSIMフリースマートフォンになります。

arrows M03のライバル機種!?IGZO搭載のAQUOS SH-M04のスペックとは - あんこぱんのつぶやき

CPUはライバルのarrows M03よりスペック高になるので、総合的にはAQUOS SH-M04のほうが機敏な動作が期待されます。

個人的にも気になるスマートフォンだけに、MVNO各社とネットショップの販売動向をチェックします。

それではまた。