読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォン、モバイルアプリ、ウェブサービスの情報ブログ

【gooのスマホg07 レビュー】ショートカットボタン(マルチファンクションキー)の割当アプリの変更方法

gooのスマホg07
 

スポンサーリンク

どうもこんにちは、ブログ住民のあんこぱんです。

gooのスマホg07には、左側面にショートカットボタン(マルチファンクションキー)があります。

デフォルトですとカメラのシャッターボタンとして機能しています。

そこで今回は「gooのスマホg07のショートカットボタンの割当アプリの変更方法」を紹介します。

gooのスマホg07にはショートカットボタンがある

gooのスマホg07には、左側面にショートカットボタンがあります。

様々なアプリの操作ができるショートカットボタンですが、デフォルトですとカメラに割り当ててあります。

なので、カメラ撮影時にショートカットボタンがシャッターボタンになります。

ショートカットボタンの割当アプリの変更方法

変更方法はとても簡単です。

  • 「設定>ショートカットボタン」を選択します。

  • 「カメラ」「ライト」「音声レコーダー」のほかに、「選択したアプリの起動」から割り当てたいアプリを選択します。

以上で割当アプリを変更できます。

まとめ

gooのスマホg07には、左側面にショートカットボタンがあります。

デフォルトですとカメラのシャッターボタンとして機能していますが、設定を変更することで、各アプリに割り当てることができます。

個人的には、カメラのシャッターボタンが使い勝手良いので、デフォルトのまま利用しています。

他のアプリを色々と試してみることも面白いと思います。

gooのスマホg07のちょっとした設定方法として参考にしてください。

それではまた。

gooのスマホg07 カテゴリーの記事一覧 - あんこぱんのつぶやき