あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォンを中心としたモバイルモバイルの情報ブログ。ときどき雑記も掲載します!

【gooのスマホg07 レビュー】ナビゲーションバーの変更方法

スポンサーリンク

どうもこんにちは、ブログ住民のあんこぱんです。

gooのスマホg07のナビゲーションは、ハードウェアキーではなく、画面下に表示される仕様になっています。

デフォルトですと画面下に、左側から戻る・ホーム・タスクの順にナビゲーションバーが表示されています。

そこで今回は「gooのスマホg07のナビゲーションバーの変更方法」を紹介します。

ナビゲーションは画面表示

gooのスマホg07のナビゲーションは、 ハードウェアキーではなく、画面下に表示される仕様になります。

デフォルトですと画面下に、左側から戻る・ホーム・タスクの順にナビゲーションバーが表示されます。

ナビゲーションバーの変更方法

表示の変更は次のとおりです。

  • 「設定>ナビゲーションバー」を選択します。

  • お好みに応じて表示させたいスタイルを選択します。

以上の方法で、ナビゲーションバーを変更できます。

まとめ

gooのスマホg07は、画面下にナビゲーションバーが表示されます。

このナビゲーションバーは、設定から変更することができるので、お好みに応じて表示させたいスタイルに変更できます。

このようにgooのスマホg07は、1万円台のSIMフリースマートフォンとしては、細かい設定ができます。

ナビゲーションバーの変更のほかにも、ショートカットボタン(マルチファンクションキー)の割り当ての変更や緊急警報の受信設定も可能です。

格安スマートフォンでありながら、かゆいところに手が届くオススメの機種です!

gooのスマホg07のその他の記事は、次のリンクから閲覧できますので、あわせて参考にしてください。

gooのスマホg07 カテゴリーの記事一覧 - あんこぱんのつぶやき