あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォンを中心としたモバイルモバイルの情報ブログ。ときどき雑記も掲載します!

Google Play MusicにPCの音楽ファイルを追加する方法

スポンサーリンク

どうもこんにちは、ブログ住民のあんこぱんです。

Google Play Musicは、Googleの音楽聴き放題サービです。

基本的に月額980円で音楽が聴き放題になるサービですが、実はユーザーが所持している音楽ファイルを追加することができます。

そこで今回は、Google Play MusicにPCの音楽ファイルを追加する方法を紹介します。

音楽の追加はChrome版Google Play Musicから

ユーザーが所持している音楽ファイルの追加は、Chrome版Google Play Musicからのみできます。

chrome.google.com

事前準備として、まずは、PC版ChromeにChrome版Google Play Musicを導入します。

Google Play MusicにPCの音楽ファイルを追加する方法

  • Chrome版Google Play Musicを起動します。

  • 左側メニューの「音楽アップロード」を選択します。

  • 音楽ファイルをドラッグするかPC内にある音楽ファイルを選択します。

以上の方法でGoogle Play Musicに音楽ファイルを追加できます。

まとめ

Google Play Musicは、Googleの音楽聴き放題サービスです。

今回紹介した方法で、ユーザーが所持している音楽ファイルを追加することができます。

これまで購入したCDやダウンロードした音楽ファイルをパソコンで管理している場合、Google Play Musicに追加して利用することができますので、参考にしてください。

それではまた。