読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォン、モバイルアプリ、ウェブサービスの情報ブログ

【Priori 4 レビュー】ターボダウンロード機能の使い方

Priori 4
 

スポンサーリンク

どうもこんにちは、ブログ住民のあんこぱんです。

Priori 4には、モバイルデータ通信とWi-Fi通信を活用したターボダウンロード機能があります。

最近の機種では、gooのスマホg07、アップデートにより機能追加されたSAMURA REIに搭載されている機能です。

そこで今回は、Priori 4のターボダウンロード機能の使い方を紹介します。

ターボダウンロードとは

Priori 4にあるターボダウンロード機能は、Wi-Fiとモバイルデータ通信(4G/3G)を同時に使用し、大容量ファイル(20MB超)を高速にダウンロードする機能です。

ターボダウンロード機能がオンになっている場合は、画面上部に矢印マークが表示され、その矢印をタップするとダウンロード状況が表示されます。

ちなみにデフォルトではダウンロード機能はオフとなっています。

ターボダウンロード機能をオンにする方法

ターボダウンロード機能をオンにする方法は次のとおりです。

  • 「設定>もっと見る」を選択します。

  • 「ターボダウンロード」を選択します。

  • ターボダウンロードのOFFをONに切り替えます。

上記の方法でターボダウンロード機能をオンにできます。

まとめ

ターボダウンロード機能は、Wi-Fi環境下でダウンロード速度が遅い場合に、モバイルデータ通信を活用し高速化できます。

また、大容量ファイルのダウンロードに活用できる機能です。

なお、少しでもモバイルデータ通信を節約したい場合は、ターボダウンロードをオフにすることで節約できます。

Priori 4のその他の記事は、次のリンクから閲覧できますので、あわせて参考にしてください。

Priori 4 カテゴリーの記事一覧 - あんこぱんのつぶやき