あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォン、モバイルアプリ、ウェブサービスの情報ブログ

【Priori 4 レビュー】800万画素のメインカメラとスナップショット画像

 

スポンサーリンク

どうもこんにちは、ブログ住民のあんこぱんです。

Priori 4は、800万画素のメインカメラを搭載しています。

最近のエントリークラスが1300万画素のメインカメラを搭載しているので、少し画素数が劣ります。

そこで今回は、「Priori 4の800万画素のメインカメラ」をレビューします。

オートモードでスナップショット撮影

Priori 4の800万画素のメインカメラを使って、オートモードでスナップショットを撮影してみました。

若干白っぽく、色調が淡いです。また、800万画素なので、他の1000万画素以上の機種と比較するとシャープ差も物足りないです。

逆光で撮影してみましたが、ご覧のとおり白とび、黒つぶれが目立ちます。

室内で料理を撮影しましたが、光源のあるロケーションでは比較的綺麗な画質で撮影できました。

Priori 4のメインカメラは、光源のある接写では比較的綺麗な撮影が可能ですが、風景や逆光での撮影では価格相当と言えるでしょう。

まとめ

Priori 4は、800万画素のメインカメラを搭載しています。

14,800円と低価格スマートフォンであることから、オートモードで撮影して結果は価格相当です。

しかし、光源があり被写体が近いロケーションでは比較的綺麗な画質で撮影できます。

このことから、Priori 4のカメラはあくまでオマケといった感じで捉えたほうがいいでしょう。

Priori 4のその他の記事は、次のリンクから閲覧できますので、あわせて参考にしてください。

Priori 4 カテゴリーの記事一覧 - あんこぱんのつぶやき