あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォンを中心としたモバイルモバイルの情報ブログ。ときどき雑記も掲載します!

Jリーグが視聴できる!DAZNをdアカウントに切り替える方法

スポンサーリンク

どうもこんにちは、ブログ住民のあんこぱんです。

ついに開幕したJリーグ2017シーズンですが、このJリーグの全試合を独占配信しているのがスポーツ総合動画配信サービスのDAZNです。

個人的にも利用していましたが、dアカウントで利用することでdTVが割引料金で利用できることからdアカウントに切り替えることにしました。

そこで今回は、DAZNをdアカウントに切り替える方法を紹介します。

DAZNは退会しdアカウントでDAZN for docomoを契約

f:id:ankopan01:20170227103018p:plain

切り替えはとても簡単です。

  • DAZNを退会します。

www.dazn.com

  • 次にdアカウントでDAZN for docomoを契約します。

www.nttdocomo.co.jp

ちなみにDAZNの料金が月額1750円ですが、NTTドコモユーザーの場合は月額980円で利用できます。

また、NTTドコモ以外のユーザーでもdアカウントを利用の場合、dTVがセット割引となります。

お得です!dアカウントだとDAZNとdTVがあわせて月額2050円 - あんこぱんのつぶやき

筆者はdTVが月額200円割り引かれるのでdTVのセット割引で契約しました。

なお、モバイルデバイスでDAZNを利用の場合は、モバイルアプリは同じものでサインイン時にdアカウントを選択しサインインすることで視聴できます。

まとめ

DAZN for docomoは初回契約から31日間無料で視聴できることから、これまでDAZN単体を利用していて退会した場合でも、重複して料金が発生しませんので、比較的容易に切り替えできます。

また、筆者のように非ドコモユーザーでもdTVも利用する場合、セット割引が適用されお得に利用できます。

そのほかにも、dアニメストア、dマガジンなど、dアカウントで利用しているサービスがある場合は、dアカウントに支払いを集約できるメリットがあります。

dアカウントで各種サービスを利用していて、DAZNの契約を検討中の方は導入の参考にしてください。

それではまた。