読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォン、モバイルアプリ、ウェブサービスの情報ブログ

【Wiko Tommy レビュー】緊急警報(ETWS)の設定方法

Wiko Tommy
 

スポンサーリンク

どうもこんにちは、ブログ住民のあんこぱんです。

Wiko Tommyは、格安のエントリークラスの機種でありながら緊急警報(ETWS)に対応しています。

最近では、Priori 4、gooのスマホg07、arrows M03、SAMURAI REIなどの機種が対応しており、SIMフリースマートフォンでも緊急警報を受信できる機種が増えています。

そこで今回は「Wiko Tommy の緊急警報の設定方法」を紹介します。

Wiko Tommyで緊急警報(ETWS)を設定する方法

Wiko Tommyの緊急警報(ETWS)は、arrows M03と同様となります。

【arrows M03】緊急警報の設定方法 - あんこぱんのつぶやき

  • 「設定>その他の設定」を選択すると、メニューに緊急警報が表示されます。

  • 緊急警報を選択すると設定画面に切り替わりますので、お好みに応じて受信したい警報にチェックをします。

デフォルトですと全てにチェックが入っているので、必要ない項目はチェックを外すことも可能です。

まとめ

Wiko Tommyは海外製の格安SIMフリースマートフォンでありながら、国内ユーザーのニーズにあった緊急警報に対応しています。

ライバル機種のPriori 4も対応していますが、Wiko Tommyのほうが受信項目が多くなります。

これまで、格安SIMフリースマートフォンは緊急警報に対応していないことが1つの懸念でしたが、最近は対応済みの機種が多くなっています。

個人的には緊急警報対応に注目していることから、Wiko Tommyの緊急警報対応は高評価となりました。

Wiko Tommyのその他の記事は、次のリンクから閲覧できますので、あわせて参考にしてください。

Wiko Tommy カテゴリーの記事一覧 - あんこぱんのつぶやき