あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォンを中心としたモバイルモバイルの情報ブログ。ときどき雑記も掲載します!

Windows版Evernoteが軽快になっていたのでプレミアムユーザーを更新したよ!

スポンサーリンク

どうもこんにちは、ブログ住民のあんこぱんです。

一昨年までEvernoteのプレミアムユーザーでした。

最近まではGoogle Keepでブログ記事を作成し、それ以外のデジタルメモはMicrosoft OneNoteを利用していました。

昨年、Windows版Evernoteの最新版が提供されたことから、個人的にノートパソコンにインストールし利用してみました。

重かった動作が解消!

びっくりしたことが、動作の軽さです。

以前のバージョンはお世辞にも軽快とは言えず、同期がされるときに利用不可と思えるほど重かったのですが、最新版はウェブ版を利用しているかのごとく軽快に動作します。

evernote.com

パソコンで執筆が快適に!

Windows版Evernoteは、最新版となりパソコンで執筆する快適な環境を提供してくれます。

f:id:ankopan01:20170303081711p:plain

オフラインでも利用できますし、プレミアムユーザーですと制限無しでマルチデバイス対応なので、出先でスマートフォンで作成した原稿を自宅のパソコンで編集するといった使い方も可能です。

モバイルアプリ

f:id:ankopan01:20170303081551p:plain

個人的にはブログ原稿はパソコンで作成することがメインなだけに、Evernoteのメリットが高くなりました。

そこでこの度、Evernoteプレミアムユーザーを更新しました。

まとめ

筆者の場合、ちょっとしたメモはGoogle Keep、ずっと保存していたい情報はOneNote、ブログの原稿にはEvernoteといった使い方をすることにしました。

OneNoteに保存した情報をEvernoteに移行することがとても面倒なこともありますが、このように様々なデジタルメモツールを使い分けるといったことも可能です。

将来的にはEvernoteに保存データを集約したいですが、OneNoteのデータの多さから当分は現在の使い方をしていきたいと考えています。

EvernoteからOneNoteへの移行ツールはMicrosoftが提供していますが、この逆がないのでちまちま移行していくつもりです。

それではまた。